ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 東海 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ITエンジニアのアウトドア日記

ニトリの6インチスキレット(ニトスキ)で美味しい料理をいろいろ作ろう!

   

ニトリの6インチスキレット(ニトスキ)で美味しい料理をいろいろ作ろう!

キャンプに行きたいけれど、寒いので躊躇しているリヒトです。

ちょうど前回のキャンプ後にニトスキを購入しました!

ニトスキとは?


鋳鉄製の6インチ(15cm)のフライパンです。

Instagramなどで大人気になった商品です。

なにがすごいってその価格!



ロッジの同じサイズのスキレットが1,750円に対して、ニトスキは462円なんです!


安さだけじゃなく、見た目もおしゃれなんです。

食卓にそのまま出してもおしゃれくらいの商品なのでInstagramから話題になりました!

ということで私も購入していろいろ作っています。

そんな凝ったものは作れてないですが・・・

煮込みハンバーグ



ニトリの6インチスキレット(ニトスキ)で美味しい料理をいろいろ作ろう!

この日はハンバーグを一から作る気にはなれず、スーパーの焼くだけのハンバーグとデミグラスソースを買ってきて焼いただけ!

そのまま皿に盛るよりもなんかおしゃれ!

均等に火が通るし、蓄熱性が高いのでハンバーグとかステーキ系は本当にオススメ!

鉄鍋餃子



ニトリの6インチスキレット(ニトスキ)で美味しい料理をいろいろ作ろう!

市販の餃子を焼いただけ。でもスキレットに入っていれば鉄鍋餃子風でなんかおしゃれ!!

餃子も均等に焼色ついていいですよ!ニトスキを2つ買えばフタ代わりにも使えます!

簡単な朝食もちょっとおしゃれに!



ニトリの6インチスキレット(ニトスキ)で美味しい料理をいろいろ作ろう!

目玉焼とウインナーです。

でも朝からスキレットに入って食卓に並んでいたらちょっとうれしくなりません?

ということでスキレット買ってつくったものです。

まだ凝った料理には挑戦していないので、それはこれから。

スキレットの最大の関門はシーズニング



鉄製なのでサビやすいです。なので販売時には錆止めのワックスなどがついています。

まずは、それを落として鍋に油をなじませんていきます。


長くなるので別の人のブログを見てください。

とりあえず焼を4~5回行うのが良いらしく、30~1時間くらいかかった・・・

これが最初の関門ですが、最初にちゃんとやっておいて使ったら洗って水気を飛ばしておけばサビることはありません。

ご自宅用のお料理道具としてもキャンプ道具としてオススメですよ!




同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事



この記事へのコメント
鉄鍋餃子は今週する予定です!
熱々で美味しいですよねー!

良
2015年12月15日 22:47
こんばんはー

ニトスキ更に安くなりました!?

おいしそうな料理に刺激を受けてしまいます(笑)

週末のキャンプではスキレット出動決定です(^^)

JDJD
2015年12月16日 19:46
良さん
コメントありがとうございます~!
熱々なのがいいですよねー!
私もまた食べたくなった!

リヒトリヒト
2015年12月16日 20:17
JDさん
コメントありがとうございます~
昔のほかの人のブログの金額より安くなってますね。
キャンプに行きたい衝動をスキレット料理でごまかしてます(笑)

リヒトリヒト
2015年12月16日 20:18
こんばんは 
スキレットで焼き物良いですね!
使用後の手入れが手間ですが、
普段使いで料理をしていれば、油がなじんでサビ知らずでしょうか?

wataiowataio
2015年12月16日 21:33
wataioさん
コメントありがとうございます!
手入れは洗剤使わずに洗ってコンロで飛ばして油塗っておくくらいでしょうか。
最近ちょっと適当になってますが、サビはないですね

リヒトリヒト
2015年12月16日 22:08
ニトスキお安いですねー!

私がスキレットを購入したときは100スキもニトスキもなくて千円以上しました…

スキレットで焼くとフライパンより美味しく感じるから不思議ですよね(笑)
幕張まっせさん
コメントありがとうございます!
2つ買って1000円ですからねーお安いです!
最近は何でもスキレットで焼くようになりました(笑)

リヒトリヒト
2015年12月17日 10:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ニトリの6インチスキレット(ニトスキ)で美味しい料理をいろいろ作ろう!
    コメント(8)