ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ITエンジニアのアウトドア日記

キャンプマンガ「ゆるキャン△」を呼んだら富士山周辺でキャンプしたくなった!

   

キャンプマンガ「ゆるキャン△」を呼んだら富士山周辺でキャンプしたくなった!

ナチュラムのブロガーさんが記事にしてたキャンプマンガをKindleで購入して読んでみました。



「ゆるキャン△」はまんがタイムきららフォワード(芳文社)で連載されている、キャンプを題材にしたアウトドアコメディです。富士山が見える湖畔でシーズンオフの1人キャンプを楽しむ少女・リンと、キャンプ初心者の女子・なでしこが出会うところから物語は始まります。

女子高生が冬にソロキャンプしているというなかなかない設定(笑)

自転車や原付でキャンプに行ってしまうリンはすごい!

空気感がいい!


なんと行ってもこのマンガの空気感がいいです!

ソロキャンを楽しむリンの自由な感じと、同じ学校の野外活動サークルとの掛け合い。

サークルにはまだ入っていませんが、今後どうなるのか気になりますねー!

キャンプ初心者も経験者も楽しめる内容


シュラフの説明だったりとかキャンプを知らない人でもわかるようにしてあったり、経験者は、ニヤリとしてしまう内容があったりとどちらでも楽しめる内容になっています。

コメディなのでギャグ的にも楽しむことができます!

キャンプに行きたくなるマンガ!


今年はまだキャンプに行けていません・・・

読んでいたらとっても行きたくなりました(笑)



ふもっとぱらとかでてきているのでこのあたり行ってみたいなぁーと思いつつ、冬キャン装備が・・・

竜洋ならなんとかなったけどColemanのパフォーマーで富士山周辺はちょっとやばそう。



冬の方が澄んでいて綺麗に見えそうなんだけどなぁー

後焚き火用の準備もしないと辛い・・・

ということでちょっと計画中ですが、今月忙しいので行けるか微妙ですねー

3月くらいまでには行きたい!

ということでキャンパーの皆さんはぜひこのマンガ見るといいですよー!

まんがタイムきららのコミックなのでおじさんが可愛い女の子が出てくるマンガ読んでる!なんて変な誤解受けないように気をつけてくださいー!





同じカテゴリー(キャンプ)の記事



この記事へのコメント
こんにちはー

こういうマンガがあるんですね。

描かれている道具が実在の人気商品だったりして、

結構マニアックですね(^^)

ふもとっぱらだとそれなりの装備が必要ですよね。

命に関わります(^^;;

JDJD
2016年01月12日 17:42
JDさん
こんにちはー!
ナチュログで知りました!
キャンパーが楽しめるマンガです。
ふもっとぱらはやばいですねー。
暖かくなるまで我慢かなー

リヒトリヒト
2016年01月12日 21:20
先日はコメントありがとうございました。

ふもとっぱら行った事ないです。
富士山が眺められる朝霧高原なら車で行きました。
あまり富士山が見えなかったのでやっぱり、ふもとっぱらがいいですね!

今の時期は、薪ストーブをテントに入れるスタイルも楽しいですよ♪

ルシエルルシエル
2016年01月21日 00:22
ルシエルさん

薪ストーブは憧れますね!
今年は無理そうですが!

リヒトリヒト
2016年01月21日 09:22
コメント

リヒトリヒト
2016年01月26日 14:23
はじまして、こんばんは!
コメントありがとうございます。
なんとなく、キャンプは苦手な気がして一歩踏み込めないのですが
この本を読んだらやってみたくなりますかね〜

温泉しゃぶしゃぶ温泉しゃぶしゃぶ
2016年02月05日 23:19
温泉しゃぶしゃぶさん
はじめましてー
アウトドア好きな方ならキャンプもいいと思いますよー
この本はひとりでのんびり過ごす主人公に憧れました!

リヒトリヒト
2016年02月07日 00:16
おぉ〜、オイラも近ければ富士山見ながらのキャンプしたいをですが( ´ ▽ ` )ノ

中々w?
I LIKE CAMP
2016年02月11日 21:02
テスト

リヒトリヒト
2016年02月23日 13:50
コメントありがとうございました。

ナチュブロなのですね、レイアウトが見やすくてびっくりしています。
こんな風にレイアウト変更できる技術がうらやましく思いますー!

taptap
2016年02月23日 23:38
tapさん
コメントありがとうございます!
他のサイトのテンプレートを参考にナチュログ用にカスタマイズしました!

リヒトリヒト
2016年02月24日 09:09
私のブログにコメントありがとうございました。

ふもとっぱらに3月くらいまでに行きたいと
書いてましたが、行かれたんですか?

NYなゆぱぱNYなゆぱぱ
2016年03月02日 23:02
リヒトさんこんにちは。先日はコメントありがとうございます。
私も今年はキャンプに行けていません。
4月になったら再開かな?

べえべえ
2016年03月19日 22:24
こんにちは、お邪魔します(・ω・)
昨日はコメントいただきありがとうございました!

こんな漫画あるんですねぇ
流行れば『ヤマノススメ』みたくこれで町おこしとかやりそうです
いたちは初心者なので書店で見かけたら買ってみようかと思います

またお邪魔します!

いたちいたち
2016年03月30日 14:37
こんばんは!

コメントありがとうございます。

キャンプブームですねえ。
漫画まであるんですね。

また宜しくお願いします!

あにゃパパあにゃパパ
2016年04月19日 21:27
こんばんは!

コメントありがとうございます。

キャンプブームですねえ。
漫画まであるんですね。

また宜しくお願いします!

あにゃパパあにゃパパ
2016年04月19日 21:27
こんばんわ~(°▽°)
コメントどーもです。
こんなマンガもあるとは驚きです(。-∀-)

SUNUTASUNUTA
2016年05月17日 00:09
リヒトさん、こんにちは。

自ブログにコメントありがとうございました。

自分で釣って自分で食べる、しあわせなことです。

古賀 政男古賀 政男
2016年05月30日 12:33
こんにちは

キャンプの漫画って聞いただけで嬉しくなりました。
とうとう市民権を得たのでしょうか?
テレビCMのみならず、マンが!!

>女子高生が冬にソロキャンプしているというなかなかない設定(笑)
そそられる設定ですね!
でもこれ、少女漫画みたいですね。

ITエンジニアさんとの事、凄いです!
上の写真以外は自作ですか?

惹き付けられる文章も凄いです!!

※※の見習い※※の見習い
2016年06月27日 18:02
攀さん
こんにちは!

広く知れ渡るのはいいですが、キャンプ場とれなくなるとやだなー

少女マンガ的な設定はいいですよ!

テンプレートは他のデザインをナチュログ用に変更しました。

文章は駄文ですが、読んでいただいてありがとうございます。

リヒトリヒト
2016年06月27日 18:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプマンガ「ゆるキャン△」を呼んだら富士山周辺でキャンプしたくなった!
    コメント(20)