ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ITエンジニアのアウトドア日記

キャンパーの所有欲を満たしてくれるナイフ「OPINEL(オピネル) フォールディングナイフステンレス#8」を購入しました

   

来週のキャンプに向けてもろもろ購入しました。

本日ご紹介するのは、おなじみのオピネルのナイフ!

キャンパーの所有欲を満たしてくれるナイフ「OPINEL(オピネル) フォールディングナイフステンレス#8」を購入しました


前回はほとんど材料を切っていったのであんまりナイフは使っていないんですが、100均のナイフではもの足りない・・・

ということで購入しちゃいました!



まずこのナイフはおしゃれ!

ヨーロッパを中心に世界中で愛されているフランス生まれの老舗ナイフブランドのナイフです。

フォールディング・ナイフと呼ばれる折り畳みナイフです。

キャンパーの所有欲を満たしてくれるナイフ「OPINEL(オピネル) フォールディングナイフステンレス#8」を購入しました


MADE IN FRANCEの文字!

キャンパーの所有欲を満たしてくれるナイフ「OPINEL(オピネル) フォールディングナイフステンレス#8」を購入しました

ロック機構付きで安心!

キャンパーの所有欲を満たしてくれるナイフ「OPINEL(オピネル) フォールディングナイフステンレス#8」を購入しました

たたんでいるときは勝手に開かれないように。

使っている時は間違って折りたたまれないようにすることができます。

オピネルのナイフはサイズがいろいろあります。

番号によってナイフのサイズが異なります。

今回購入したのは、#8のサイズです。ステンレスのモデルです。

ブレード部分が85mmのモデルです。

キャンパーの所有欲を満たしてくれるナイフ「OPINEL(オピネル) フォールディングナイフステンレス#8」を購入しました

成人男性が持つとこれくらいのサイズ感。

ソロ用のテーブルでちょこっとモノ切るには良いサイズ感!

切れ味は試せてないですが、なかなかいいそうなので結構いい買い物!



所有欲も満たしてくれるナイフです。キャンパーの方はみんな持ってますね!

気になる方は購入してみてください!

刃渡り5.5cm以上なので銃刀法に引っかかるサイズです。キャンプで使う場合には理由があるのでいいですが、日常携帯はしちゃダメですよ!

ナイフ、刃物類は未成年の方へは販売いたしておりません。刃渡り5.5cm以上の刃物を正当な理由なく携帯することは法律によって禁止されています。ご購入は成人であり、例えばフィッシング、キャンプ、登山等正当な理由・目的を有した方のみとさせて頂きます。


購入ページにも注意書きがあるので気をつけてください!




同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンパーの所有欲を満たしてくれるナイフ「OPINEL(オピネル) フォールディングナイフステンレス#8」を購入しました
    コメント(0)