ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 東海 語って番外編【2015年一番楽しかったアウトドア場】アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ITエンジニアのアウトドア日記

初心者でも安心!高規格で有名な竜洋海洋公園オートキャンプ場も冬なら楽々予約できる!

   

昨日は、キャンプ場からブログを更新しましたが、人生初のキャンプに行ってきました!(グランピングとかディキャンプはあったけど)

今回選んだのは、竜洋海洋公園オートキャンプ場です。

高規格のキャンプ場として、結構有名なキャンプ場なんですね!

実は、家から30分程度でいける近場のキャンプ場なんです!

初心者でも安心!高規格で有名な竜洋海洋公園オートキャンプ場も冬なら楽々予約できる!

芝生でとってもきれいなキャンプ場でした!

初心者でも安心!高規格で有名な竜洋海洋公園オートキャンプ場も冬なら楽々予約できる!

入ってすぐのところに受付が!

左側に受付用の駐車場があるのでそちらに停めます。

料金の支払いと、初めてなので注意事項などの説明を受けました。

写真撮るの忘れてしまいましたが、売店もあってレンタル品や薪などいろいろ買えるようです。

初心者でも安心!高規格で有名な竜洋海洋公園オートキャンプ場も冬なら楽々予約できる!

レンタルだけでもキャンプできそうですね。大人数のときは借りようかな。

初心者でも安心!高規格で有名な竜洋海洋公園オートキャンプ場も冬なら楽々予約できる!


フリーサイト、区画サイト、コテージ、トレーラーハウスがあります。


初心者でも安心!高規格で有名な竜洋海洋公園オートキャンプ場も冬なら楽々予約できる!

フリーサイトはこんな感じ。車は、サイト内の指定の駐車場へ。今回は車の近くにテント張りましたが、離れていてもいいそうです。

初心者でも安心!高規格で有名な竜洋海洋公園オートキャンプ場も冬なら楽々予約できる!

区画サイトはこちら

各サイトにAC電源と流しがついています。家族連れならこちらがおすすめ!

初心者でも安心!高規格で有名な竜洋海洋公園オートキャンプ場も冬なら楽々予約できる!

コテージもありますよ!冬なのでコテージが人気そうでした!

初心者でも安心!高規格で有名な竜洋海洋公園オートキャンプ場も冬なら楽々予約できる!

トレーラーハウス。

ここも泊まってみたい!

サイト内の各施設も紹介!

初心者でも安心!高規格で有名な竜洋海洋公園オートキャンプ場も冬なら楽々予約できる!

まずトイレ。綺麗でした!一部の手洗いはお湯まででます。WEBサイトによると女性トイレは全部ウォシュレット暖房便座だとか!

寒い冬でも安心ですね!

初心者でも安心!高規格で有名な竜洋海洋公園オートキャンプ場も冬なら楽々予約できる!

コインランドリーと乾燥機も完備。長期も宿泊でも荷物を減らせます。

初心者でも安心!高規格で有名な竜洋海洋公園オートキャンプ場も冬なら楽々予約できる!

ごみも捨てて帰ることができます。

燃えるゴミは指定のごみ袋を受付時にもらいます。なくなっても無料でもらえるそうです。荷物が減るのでごみが捨てていけるのはうれしい。

アルミ缶、瓶、ペットボトルなんかもいけます。持ち帰るのはカセットガスの缶とかですね。

炊事場

初心者でも安心!高規格で有名な竜洋海洋公園オートキャンプ場も冬なら楽々予約できる!

こちらも一部の流しはお湯がでます。

熱いお湯がでるので気をつけましょう。湯たんぽのお湯としても使えて助かりました。

初心者でも安心!高規格で有名な竜洋海洋公園オートキャンプ場も冬なら楽々予約できる!

出入り口はロックもしっかりされていました。

暗証番号がないと入れません。防犯面でも安心ですね。


サイトの種類 料金(税込)
持ち込みテント・フリーサイト 3,080円
AC電源付区画サイト 5,140円
AC電源付キャンピングカーサイト 6,480円
トレーラーハウス 12,960円
コテージ

小学生以上5名まで

6名以上1人増すごとに
15,120円

1,080円

料金(税込)
大人(高校生以上) 360円
小中学生 250円
小学生未満 無料

清掃協力費 1サイト1回(何泊でも)100円

平日は、サイト利用料を30%相当お割引です。日曜日からの泊まりなのでこちらが適用されました!

今回は、2,640円でした!

ということで竜洋海洋公園オートキャンプ場の紹介でした!

キャンプレポートは明日から書いていきます!

ほんと楽しかった!もう1泊すればよかったかな?(笑)






同じカテゴリー(キャンプ場)の記事



この記事へのコメント
おはようございます!

噂に聞きし超高規格ですね(^^)

どこでもそうですがお湯が出る、ゴミの処分をしてくれる、これポイント高いですね。
湯たんぽに使える程高温のお湯が出るところは珍しいんじゃないでしょうか。

何より驚いたのは、リヒトさんのご自宅から30分て情報だったりしますが・・・

JDJD
2015年12月29日 10:08
JDさん
おはようございます!
最初から高規格すぎて普通のところにいったときに困りそうです(笑)
お湯は家の温水と同じイメージ使えます。水と一緒に出さないと熱くて使えないです(笑)

浜松市内なので竜洋のある磐田はお隣なんです(笑)

リヒトリヒト
2015年12月29日 14:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初心者でも安心!高規格で有名な竜洋海洋公園オートキャンプ場も冬なら楽々予約できる!
    コメント(2)